sakura♪

大阪でもだんだんと桜が満開になりつつあります。
虎太郎桜_犬のようちえんⓇ_大阪堀江教室

桜と虎太郎くん

 

公園にはお花見客でいっぱいで、人への社会化にはぴったりな季節。
ようちえん生もお花見に出かけました・・・

お散歩コースにある公園では、たくさんの屋台が出ていました。 

チョコ出店_犬のようちえんⓇ_大阪堀江教室

チョコちゃん屋台エリアをお散歩

 

どん金魚_犬のようちえんⓇ_大阪堀江教室

どんくん、金魚に夢中?

たくさんの人、食べ物のいいニオイ、地面に落ちているおいしそうな?モノなど、
様々な刺激・誘惑がありますが、こういう場面で普段の練習が活きてきます。
 

プリンココア_犬のようちえんⓇ_大阪堀江教室

プリンちゃん&ココアちゃんのお花見デート

せっかく暖かくなってきましたから、お外が大好きな子はどんどん連れて行ってあげて、
苦手な子も刺激の少ない場所で社会化させてあげましょうね。

広告
カテゴリー: インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中