お外でのトレーニング

例えば、お家のリビングで「オスワリ」が100%できていたとしても、
玄関とかお外では成功率が50%や20%になってしまうことがよくあります。

その原因の多くは、そのワンコにとって難しいシチュエーションに
一気にレベルアップして練習してしまっているからなんですね。

そんな状況で練習を重ねてしまうと、どんどんできない子に育ってしまいます。

失敗が続く場合は、ワンコが集中できる環境に少しレベルダウンして練習を行い、
成功の経験を積んでから先に進みましょう。

セナくんは公園で基本指示の練習。

でも、さあ始めようとしたら他の犬が吠えながら近寄って来ました。

そんな状況での練習はセナくんにとってもストレスが掛かるだけですので、
相手の犬が遠ざかってから再度練習を行いました。

音声には入っていないみたいですが、離れた位置で吠えられています。

でも、先生に集中してがんばりました!!

いつでも、どんな場所でもできるように、少しずつステップアップを行いましょうね。

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中