両想いと片想い

ワンコ同士のお遊び。
その遊び方は犬それぞれ。

3歳半のゴールデン・レトリーバーのレオンくんと
1歳ちょっとのジャック・ラッセル・テリアのじゃんくん。

じゃんくんはしっぽ振って、ひっくり返って、お尻を向けたり、
あの手この手でレオンくんの気を引き、レオンくんもまた乗ってあげています。

お互いがノリノリで遊ぶこともあれば、空回りすることも・・・!?

こちらはマルチーズのチャロくんのワンコ遊びの様子。

ミニチュア・ダックスのベルちゃんなどいろんな子にしっぽ振って、
ひっくり返ったり、口元ペロペロして、嬉しそうに誘ってはいますが、
周りの子の反応は冷ややか?

でも、嫌がられてはいないし、当の本犬のチャロくんが楽しそうだから、
これもまたコミュニケーションのひとつだと思います。

広告
カテゴリー: 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中