がんばる子犬ちゃん♪

ちっちゃな体の黒トイプーのラビアンちゃん。
まだまだ、やんちゃ盛りの5ヶ月の女の子。

落ち着いたレディーを目指して今日もトレーニングがんばってます!!


ラビアンちゃんは「マテ」が苦手。
もともとテンションが高い子ですので、先生は落ち着いたトーンで指示を出しています。

「早く大人しくなって欲しい・・・」
そうおっしゃる飼い主さんは多いです。

落ち着きのある性格を育てるためには、
まずはワンコと接する飼い主さんが冷静に落ち着いてコミュニケーションを取らないと、
「これダメ!あれダメ!!」と大きな声で叱ってばかりでは
逆効果になっている可能性もありますよ。

犬のようちえん大阪堀江教室しつけ相談

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中