シャイなあの子の遊び方

ワンちゃん同士楽しそうに遊んでいる様子は見ていて癒されますよね。

特にワンちゃんを飼われている飼い主さんの場合、ご自分のワンちゃんが
他の子とフレンドリーに過ごして欲しいと望まれる方は多いと思います。

でも、ご自分のワンちゃんと相手のワンちゃんとの性格をちゃんと理解した上で
対面させないと、トラブルの原因になったりもします。

たまに、「ほら、お友だちよ!遊びなさい!」と
無理やり近づけている方もいらっしゃいますが、
本当にご自分のワンちゃんは相手の子をお友だちと思っているのでしょうか?
ワンちゃん自身に聞いてみないと分かりませんよね!?

無理せず、ワンちゃんのペースで、いざという時に距離を取ることができる環境で
対面させてあげましょう。

お友達になれるかどうか判断するのはワンちゃん自身なのですから。

先日入園したばかりのティオくん。

天真爛漫な性格ですが、ちょっと引っ込み思案な面もあります。

ワンちゃん同士の遊びも、自分から誘うというよりは
誘われて遊びに乗る方が好きみたい。
 

先輩ワンちゃんのチャロくんがちょっと激しめに誘っていおますが、
ティオくんはテニスボールで遊んでいるふりをしながらも、
チャロくんの動きが気になるみたいです。

犬のようちえん大阪堀江教室しつけ相談

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中