「もう」じゃなくて「まだ」・・・

「犬のようちえん?」

「子犬ばかりしか通ってないの?」

いいえ。
確かに、『子犬のしつけ教室』とリーフレットやHPにも記載されていますが、
子犬の頃からずーっと通っている成犬のワンちゃんもいれば、
ある程度年齢を重ねてからようちえんにやって来たシニアのワンちゃんもいます。

犬のしつけは一生涯続くもの。

若いワンちゃん達と一緒に過ごすことで適度な刺激を浴びたり、
継続してトレーニングを行うことで人と何かをする喜びを持ち続けることができます。

13才のベルジアン・グローネンダールのるなちゃん。
ようちえんに通いだしたのは10才になってから。

脚の調子はあまり良くありませんが、まだまだ元気いっぱいに走りまわったり、
トレーニングを頑張ったりしています。

るなちゃんはオイデが大好き。
以前は白髪の多かったお顔も、キラキラスマイルで若々しい表情に変化しました。

まだ13才のるなちゃん。
これからも元気に楽しい事いっぱいしようね♪

犬のようちえん大阪堀江教室しつけ相談

広告
カテゴリー: ようちえん生紹介, トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中