元気の秘訣は!?

先日、13歳のるなちゃんのトレーニング動画を紹介しましたが、
今回は9歳のポメラニアンのチョピちゃんのやる気溢れる様子を紹介させて頂きます。

3歳の頃からようちえんに通っているチョピちゃん。
当初は怖いモノがいっぱいで、人の足音や手の動きなど
些細な刺激でビクビクしていました。

でも、ようちえんでいろんな経験をし、トレーニングを積むことで、
人と何かをするって楽しいという気持ちが養われてきました。

さて、どんなやる気ある姿を見せてくれるでしょうか?

 

キラキラ・スマイルで トレーニングをこなすチョピちゃん♪
「次は何をしてくれるの?」とでも思っているかのような表情です。

特に、後ろ足を伸ばす「びろーん」と左前足を挙げる「ハーイ」が大得意。

本当に楽しそうにトレーニングを頑張っています。

犬のようちえん大阪堀江教室しつけ相談

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中