好奇心の芽生え

4ヶ月のトイ・プードルのめいちゃん。

 画像

人は大好きだけど、ワンコは苦手でした。

でも、同じ位の月齢の子と一緒に過ごすうちに、
ワンコ遊びの楽しさが芽生えてきたみたいです。

めいちゃんの初めてのお友達は3ヶ月のポメラニアンの羅々くん。

遊び始めの頃は、羅々くんに押されていましたが・・・

めいちゃんも負けずに遊ぶことができるようになってきました♪

苦手なワンちゃんと無理やりに一緒にして慣らせるのは逆効果ですが、
子犬の好奇心を信じて、適切な環境で社会化させるのがポイントです。

めい&羅々

「わたしたち、なかよしでぇ~す♪」

めいちゃん、いっぱいお友達作ろうね♪♪

犬のようちえん大阪堀江教室しつけ相談

広告
カテゴリー: トレーニング, 動画 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中