『どうすればいい?子犬のしつけ』

6月24日に堀江教室でパピーパーティーが開催されました。

集まったのは生後6ヶ月未満の子犬ちゃんたち。

それぞれのご家庭毎にお困り事がありますが、
同じ位の月齢の子と一緒にお勉強することで解決のヒントが見つかることも・・・

120624PP

パピーパーティー始まるよ~!!

まずは、大人しくハンドリングされるお勉強。
ワンちゃんの健康を守ったり、落ち着いて欲しい時などに役立つ練習です。

120624PP (1)

仰向け抱っこ上手なリリィちゃん♪

次はブラッシング。
嫌がるからしないとか、逆に無理やりにするのではなく、
ブラシをしながらフードなどをあげることで、
嫌なイメージを持ってもらわないようするのがポイント。

120624PP (3)

特にポメの羅々くんはブラッシングが必要だね!?

歯みがきもがんばりました。
おいしい味のする歯みがきペーストを付けた歯ブラシを自らの意志で
口にすることで、歯みがき上手なワンちゃんになってもらいましょう。

120624PP (4)

くぅちゃん、歯みがき上手だねっ!!

お手入れ関係のお勉強の次はアイコンタクトの練習。

「名前を呼ばれる」→「呼んだ人の目を見る」→「いいことがある」

この流れをワンちゃんにしっかり学習してもらうと、
飼い主さまに対する意識が高まりが深まることでしょう。

1200624PP(6)

真剣な眼差しのチャッピーくん

最後はオフリードでのフリータイム。
単なる遊びの時間ではなく、ワンちゃん同士のコミュニケーション術を学ぶ時間。
みんな、待ってましたとばかりにはしゃいでいました♪

120624PP (5)

この時間を待っていた~!!

ここで紹介した以外の内容も堀江教室のブログで紹介しています。
よければ御覧下さい。

1200624PP(2)

みんなお疲れさま~

次回のパピーパーティーは8/26(日)です。
少し先ですが、無料個別カウンセリングも随時行なっておりますので、
お問い合わせ下さい。

犬のようちえん大阪堀江教室しつけ相談

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中