暑い季節のお散歩

大阪では今週から梅雨明け宣言がされて、
いよいよ夏本番って感じの気候になってきました(゚ー゚;A

この暑い時期に気をつけていただきたいのがお散歩

ワンちゃんは私たち人間以上に暑さに弱い生き物です。
カンカン照りの太陽の下、無理にお外に出るのは控えましょう。

もしお散歩に行かれるのであれば、アスファルトに手を当ててみて
地面の温度を確かめてからにして下さいね。

画像

 

でも、特にアスファルトは太陽の照り返しがキツいため、
無理に歩かせずに抱っこ散歩やドギーカートなどで
日影の土や芝生の上を目指してお散歩しましょう。

画像

 

そして、体温の上昇を防ぐために濡れたTシャツやバンダナをまとって
お出かけした方がいいでしょう。

画像

 

もちろん、水分補給もこまめにね ( ^-^)o旦

画像

 

できれば日が落ちて気温が下がってからのお散歩が望ましいですが、
そうじゃない場合はワンちゃんの体を守るためにも気をつけてお散歩して下さいね。

 

広告
カテゴリー: インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中