「NG」じゃなく「GOOD」で

「うるさい!」

「ウロウロするな!」

「それ触るな!」

こんな事ばかり毎日耳にしていると、うんざりですよね!?

人も犬も他の動物も、嬉しい経験を重ねる事で成長して行きます。

「これで静かに遊んでおいてね」

「ここで休んでおいてね」

「それじゃなくこれならいいよ」

望む行動に導いてあげて、その行動をしている時に嬉しい経験を与えてあげる。

それが「しつけ」です。

20130325h (1)
大人しく爪切りできれば「いい子♪」

20130325h (7)
決まった場所でおトイレできれば「いい子♪」

20130325h (8)
オモチャで大人しく遊んでいてくれれば「いい子♪」

20130325h (2)
オイデでちゃんと来ることができて、首輪を掴ませる事ができれば「いい子♪」

20130325h (6)
マットの上に移動して座っていられれば「いい子♪」

20130325h (5)
ハウスの中で大人しく休んでいてくれれば「いい子♪」

20130325h (9)
お散歩に出る前に扉の前でちゃんと待つことができれば「いい子♪」

20130325h (4)
飛びつかずに御行儀よく触れ合う事ができれば「いい子♪」

叱るよりも、「それをして欲しかったんだよ!」とちゃんと伝える習慣を持ちましょう♪

★ようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を

受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。

直接フリーダイアルでお申込ください↓

毎日更新している堀江教室のブログでも紹介しています。
ぜひご覧ください。

広告
カテゴリー: インフォ, トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中