2014年6月パピーパーティー☆

梅雨真っ盛りの6月最後の日曜日、
6ヶ月未満の子犬ちゃんが集まってパピーパーティーが開かれました。

20140704wp (2)

楽しみながらも、しっかりお勉強もして帰ろうね♪

20140704wp (6)

さあ、どんな様子だったのでしょうか?

まずは、興奮して甘噛みなどの困った行動に発展させないために、
テンションコントロールの練習から始めました。

大きめのオモチャを使って楽しい雰囲気を作りながら遊び、
ガルガルと唸りが激しくなったり、手に歯を当ててきたら遊びはストップ。
落ち着いて座ったりすれば遊びは再開。
これを繰り返すと、脳が沸騰しないレベルで楽しく遊ぶ術を学んでくれます。

20140704wp (3)
クルーニーくん、上手にできました♪

遊んで少し満足してくれたので、アイコンタクトの練習。
名前を呼ばれたら目を合わせるのはコミュニケーションの基本の基本。
小さいうちに、目を合わせる喜びを教えてあげましょう。

20140704wp (4)

そして、もうひとつ大事な練習のオイデ。
呼ばれた人の元に喜んでやって来る心も育ててあげないとね。

20140704wp (12)
ひな太くん、バッチリです!

動いて少し疲れてくれたので、次は身体の色んな所を触られても
平気でいられるように仰向け抱っこ。

20140704wp (9)
ロワくん、頑張ってます!

大人しく触らせてくれたら、次はブラッシングや歯磨きにもチャレンジ。

20140704wp (10)

20140704wp (5)
COROくん、お利口だったね!

最後は、お待ちかねのフリータイム。
まずは、リード付きで挨拶をしてから、
相性を考慮しながらリード無しでも遊んでもらいました♪

20140629wpp

20140704wp (1)

20140704wp (8)

ご参加くださいました飼い主さま・ワンちゃんたち、ありがとうございました♪

20140704wp (11)

次回のパピーパーティーは7月27日です。

ご興味を持たれた方、ぜひご参加ください。

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています。
ぜひぜひご覧ください。

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中