2015年4月パピーパーティー☆

4月初旬の大荒れの春の嵐から一転、晴れの日が続いて
ようやく気持ち良い季節になってきましたね!

もうすぐゴールデンウィーク!

ワンちゃんとのお出掛けをエンジョイしましょう♪

という事で、行楽日和でした今月最後の日曜日、
堀江教室では恒例のパピーパーティが開催されました。

今回参加してくれたのは・・・

5ヶ月ダックスのモカちゃん
20150427wp (10)

4ヶ月ボーダーコリーのモナちゃん
20150427wp (2)

5ヶ月ヨークシャーテリアの幸四郎くん
20150427wp (4)

同じく5ヶ月チワワのコフィーくん
20150427wp (3)

そして、最年少3ヶ月パグのコロ助くん
20150427wp (11)

眠そうな子たちもいるけど(笑)、楽しいパピーパーティにしようね♪

今回は人に対してシャイな子が多かったので、
他の人との社会化の時間をたっぷり取りました。

20150427wp (13)

20150427wp (15)

20150427wp (14)

20150427wp (12)

スタッフや他の飼い主さんにフードなど美味しいモノ(嬉しいモノ)を貰う事で、
知らない人=ワクワクする存在と言う関連付けを持ってもらいます。

みんな怖がらずにパクパク食べる事ができていましたが、
明日からのお散歩時もお外で嬉しい経験を積み重ねて行きましょうね!

そして、次はハンドリングの練習。

身体のあちらこちらを触られても大人しくしていられるワンちゃんに育て、
飼い主さん自身が愛犬の健康を守れるようになりましょう。

20150427wp (6)

20150427wp (16)

最後はフリータイムで犬同士の社会化。

知らないワンちゃんと出会っても、怖がらずに挨拶できる強いハートを
持ってもらいます。

20150427wp (7)

20150427wp (17)

20150427wp (9)

お泊りさんでしたキキちゃんとソフィアちゃんにも協力してもらいました。

20150427wp (18)

20150427wp (8)

社会の様々な物や状況に慣らさせる社会化は一時的なお勉強で身に付くものではありません。

それぞれのワンちゃんが許容できるレベルで社会化を継続することで、
ストレス・レスな子に育ててあげましょう!

20150427wp (1)
ご参加下さいました方々、ありがとうございました。

次回は5月24日の予定です。

詳しくはイベントページをご覧ください。

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中