2015年8月パピーパーティ☆

セミの鳴き声も少なくなって秋の気配が
どんどん近づいてきた8月最後の日曜日、
堀江教室では子犬ちゃんが集まった
パピーパーティが開催されました!!

今回参加してくれたのは・・・

モカちゃん(トイプードル・4ヶ月)
20150901wp (6)

ふうたくん(チワワ・4ヶ月)
20150901wp (13)

タオくん(ジャックラッセルテリア・6ヶ月)
20150901wp (14)

モカちゃん&ふうたくんのおっとりさんペアと
パワフルなタオくん!

さて、どんなパーティになったのでしょうか?

最初はハンドリングの練習。
普段から色んな所を見せて触らせてくれる
ワンちゃんに育ってもらいましょう。
20150901wp (7)

もちろん、お手入れされ上手にもならないとね。
20150901wp (15)

次は人慣れタイム。
飼い主様以外の人を怖がらないようにね。
20150901wp (8)

そして、人の言葉に耳を傾ける心を育てるために
アイコンタクトオイデの練習。
人と目を合わせたり、呼ばれた人の元に行くと
良い事があると学習してもらいました。
20150901wp (9)

20150901wp (1)

モノの社会化も大事。
ストレスレスな生活を送るためにね。
20150901wp (3)

20150901wp (2)

最後は犬同士の社会化のフリータイム。
モカちゃんとふうたくんはワンちゃん慣れしていないので
それぞれのペースで。
20150901wp (4)

20150901wp (5)

元気いっぱいタオくんは、通園生のナギちゃんとパワフルに遊びました!!
20150901wp (10)

ご参加下さいました方々、ありがとうございました。
20150901wp (12)

次回は9月27日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティ

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中