2015年9月パピーパーティ☆

先日のスーパームーンは皆さんご覧になられましたか?

大阪では雲がかっている時間が長くて見れなかった方も多かったようですが、
私は愛犬の散歩中に見る事ができました。
と言っても、肉眼ではいつもの満月とそう変わりは無いように感じましたが、
いつもより明るかったかな??

中秋の名月を迎えて秋も深まって来た9月最後の日曜日、
堀江教室ではパピーパーティが開催されました。

今回参加してくれたのは・・・

レオくん(トイプードル・4ヶ月)
P1440085wp (12)

お豆くん(チワワ・5ヶ月)
P1440085wp (1)

そして、先日ようちえん生になったばかりの
ラムちゃん(ゴールデン・レトリーバー・3ヶ月)
P1440085wp (2)

小型犬ふたりと大型犬ひとりのパピーパーティ。

さて、どんな事をお勉強したのでしょうか?

まず最初はハンドリング。
仰向け抱っこで体中の色んな所を触ります。
P1440085wp (7)

P1440085wp (3)

お利口さんにできたら、ブラッシングや歯磨きにもチャレンジしてみました。
P1440085wp (8)

P1440085wp (9)

そして、アイコンタクトの練習の後に「オイデ」の練習。
P1440085wp (5)

P1440085wp (4)
呼ばれたら喜んで飛んで来るワンちゃんになってもらいましょう!

人の言葉に耳を傾ける練習だけでなく、色んなモノに慣れる社会化も大事。
P1440085wp (10)

ワンちゃん同士の遊びを通じて、コミュニケーション能力の向上も!!
P1440085wp (11)

ご参加下さいました飼い主様、ありがとうございました。
P1440085wp (6)

次回は10月25日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティ

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中