2015年10月パピーパーティ☆

今年は涼しくなるのが早くて、
とっても過ごしやすい秋となりましたね。

ワンちゃん達にとっても最高のシーズン!!
凍える季節がやって来る前にいっぱい
楽しい経験をさせてあげましょう♪

そんなお勉強の秋、
堀江教室ではパピーパーティが開催されました。

今回参加してくれたのは・・・

アロマくん(チワワ・4ヶ月)
20151027wp (6)

あくびちゃん(マルチーズ・5ヶ月)
20151027wp (7)

こむぎちゃん(柴犬・8ヶ月)
20151027wp (3)

さて、どんなお勉強をしたのかな??

まずはハンドリングの練習。
20151027wp (4)

20151027wp (5)
体中いろんな所を見られたり、
触られたりしても大人しくできるようにね。

次はアイコンタクトの練習。
20151027wp (9)
呼ばれたら即目を合わす習慣を持ってもらいます。

その流れでオイデもお勉強しました。
20151027wp (10)
どんな時でも呼び戻しができると、安心・安全に暮らせます。

そして、モノの社会化。
20151027wp (12)

20151027wp (11)

20151027wp (8)
世の中のあらゆるモノに対して
ストレスレスでいられるようにね。

最後は犬の社会化。
20151027wp (1)
今回の参加ワンちゃんはシャイな子達ばかりでしたので、
他の子が近くに居る中でどんどんフードを貰って
自信を持ってもらえる場にしました!

ご参加下さいました方々、ありがとうございました。
20151027wp (2)

次回は11月29日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティ

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中