2015年12月パピーパーティ☆

クリスマスが近づいてようやく寒くなって来ましたが、
まだ過ごしやすい日々が続いていますね~。

でも今週末からはいよいよ冬本番って感じ。
寒いからって家に引きこもらずに、刺激を求めてお出掛けもしましょうね!

そんな年の瀬が迫っているのかいないのか分からいな先日の日曜日に、
2016年最後のパピーパーティが開催されました。
20151223wp (1)

パピーパーティの参加ワンちゃん達も元気いっぱいでしたよ。

はなちゃん(4ヶ月・ウエストハイランドホワイトテリア・♀)
20151223wp (14)

ルーナちゃん(5ヶ月・ジャックラッセルテリア・♀)
20151223wp (16)

シフォンちゃん(6ヶ月・マルチーズ・♀)
20151223wp (13)

ぷーちゃん(6ヶ月・トイプードル・♂)
20151223wp (15)

さぁ。 Let’s Study!!

初めての場所に少し緊張気味のワンちゃん達。
まずはテリントンタッチでリラックス。
20151223wp (5)
気持ち良さそうなシフォンちゃん。

気持ちが解れた所で、仰向け抱っこで体中の色んなトコを健康チェック。
20151223wp (6)
お利口にできている時にはご褒美も忘れずに。

そして、大事なブラッシング。
20151223wp (4)
ここでもご褒美のフード(オヤツ)が大活躍。

抱っこされたままのお勉強ばかりじゃなく、
自分の名前に対する反応を高めるアイコンタクトの練習や
ハンドターゲットのお勉強も頑張りました。
20151223wp (3)

20151223wp (2)

オモチャ遊びのルールもお勉強。
20151223wp (7)
「ちょうだい」でオモチャを離したり、
興奮し過ぎて人の手に歯を当てないのも大切なお勉強。

そして、モノの社会化のさせ方も飼い主様に学んで頂きました。
20151223wp (8)

最後はお待ちかねのフリータイム。

と、その前にリードが繋がった状態でワンちゃん同士ご挨拶のさせ方。
20151223wp (11)
自分の子と相手の子のテンションをしっかり把握して、
時々間に割って入ったりしながらトラブルが起こらないように行動を管理します。

相性が良さそうなら興奮させ過ぎない範囲で遊ばせてあげましょう。

今回のパピーパーティではテリア組よりトイ組の方が積極的でした。
20151223wp (10)

20151223wp (12)

20151223wp (17)
また、再会して遊べるといいね♪

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん、ありがとうございました。
20151223wp (9)

次回は来年の1月31日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティ

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中