2016年1月パピーパーティー☆

1月中旬からようやく冬らしい寒さがやって来ましたね!
日射しの下では気持ち良いのですが、少しでも曇ると
お外に出るのが億劫になってしまいます。

でも、あと1ヶ月もすれば春の気配がやって来ます。
時の移ろいに置いて行かれずに、ワンちゃんと共に成長しましょうね。

という事で、1月最後の日曜日に堀江教室ではすくすく成長している
子犬ちゃんが集まってのパピーパーティーが開催されました!!
20160204wp (6)

今回参加してくれたのは・・・

ののちゃん(チワワ・6ヶ月)
20160204wp (3)

ルルちゃん(チワワ・6ヶ月)
20160204wp (5)

ここあちゃん(トイプードル・5ヶ月)
20160204wp (2)

マルクちゃん(ミニチュアシュナウザ・5ヶ月)
20160204wp (13)

しゅなちゃん(ミニチュアシュナウザー・6ヶ月)
20160204wp (4)

みんな元気なパピーちゃんです♪

まず最初のお勉強は、バタバタせずに落ち着いて抱っこの練習。
20160204wp (14)
リラックス出来る様な持ち方を飼い主様に学んでもらいます。

落ち着いて来たら、仰向け抱っこで更にリラーックス♪
20160204wp (7)
この姿勢で体の色んな所を触診して、異常の早期発見に努めましょうね。

そして、ブラッシングの練習も。
20160204wp (15)
お手入れされながらフードやオヤツを貰って、
嫌なだけのの時間では無い事を学習してもらいます。

ずっと座ったままのお勉強はつまらないので、
オイデの練習で気分転換。
20160204wp (8)

20160204wp (16)
躊躇なくちゃんと人の下にやって来れるようになったら、
今度は首輪を掴むまでもセットにして行きましょう。

その後は、人慣れ・物慣れ・犬慣れと言った社会化タイムを頑張りました。
20160204wp (9)

20160204wp (11)

20160204wp (10)

そして最後はリード無しでフリータイム♪
20160204wp (18)

20160204wp (17)
楽しい時間を過ごしてくれたようです。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん、ありがとうございました。
20160204wp (1)

次回は2月28日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中