2016年2月パピーパーティー☆

全国的にインフルエンザが大流行しているようですが、
ワンちゃんと元気に過ごされていらっしゃいますか?

3月に入ってもまだまだ真冬の寒さが続いていますので、
体調を崩す事なくこの冬を乗り越えたいですね~。

さて、お天気だけは小春日和でした2月最後の日曜日に、
堀江教室では毎月恒例のパピーパーティーが開催されました。
20160301wp (13)

今回のメンバーは・・・

ぷーこちゃん(ダックス・4ヶ月)
20160301wp (4)

モコちゃん(トイプー・4ヶ月)
20160301wp (3)

ちょびちゃん(シーズー・6ヶ月)
20160301wp (2)

純くん(柴・4ヶ月)
20160301wp (1)

ぽんたくん(コーギー・4ヶ月)
20160301wp (14)

今回は全員バラバラの犬種になりました。
さあ、お勉強頑張りましょう!

まずは、アイコンタクトの練習から。
自分の名前を呼ばれたら、ちゃんと反応できるようにならないとね。
20160301wpp

次は正しい抱っこの仕方を飼い主様がお勉強。
落ち着いてもらうためには、落ち着きやすい姿勢にさせてあげましょう。
20160301wp (15)

そして、ハウストレーニングにも挑戦しました。
ハウス(クレート)慣れしていると、お家にお客様がいらっしゃった時や
一緒に旅行に出掛けた時。また、災害時など様々な場面で
ワンちゃんがストレスレスに過ごす事ができるようになります。
20160301wp (5)

20160301wp (6)
苦手な子も多いけど、子犬の頃から慣れてもらう事で
ハウス大好きなワンちゃんに育ってもらえますよ。

また、「褒めるしつけ」と「叱るしつけ」について、
飼い主様にワンちゃんの気持ちになって体験してもらいました。
20160301wp (9)
叱られてばかりだとどうすればいいのか分からずストレスも溜まります。
褒められて教えてもらう事で楽しい気持ちがどんどん増して、
もっと褒めて欲しくて、して欲しい行動が増えていきますよ♪

社会化タイムも忘れずに。
「世の中には色んなモノがあって、別に怖がる必要なんてないんだよ」
という事を学習してもらいます。
20160301wp (8)

20160301wp (7)

いっぱいお勉強した後はお待ちかねのフリータイム。
20160301wp (12)

20160301wp (10)
大人しい子も元気っ子も楽しんでくれたかな??

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん、ありがとうございました。
20160301wp (11)

次回は3月27日に開催予定ですが、2月末に定員に達してしまいました。
ですので、次々回の4月24日にご参加頂ければ嬉しいです。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中