2016年3月パピーパーティー☆

もうすぐ4月。

桜もちらほら咲きつつあります♪
ポカポカ陽気に誘われてお出掛けしたくなりますね。

お外でワンちゃんと楽しくストレスレスに過ごすためには、
子犬ちゃんの頃からの社会化などが大事。

どんな風にワンちゃんを育てて良いか分からない方のために、
犬のようちえんのパピーパーティーがもってこいです!

今月もたくさんのワンちゃんと飼い主様がご参加下さいました。
20160329wp (1)

今回のメンバーは・・・

4ヶ月ボーダーコリーのイブちゃん。
20160329wp (4)

4ヶ月トイプードルのティアちゃん。
20160329wp (5)

5ヶ月チワワのベルちゃん。
20160329wp (2)

4ヶ月MIX(チワワ×マルチーズ)のチョコちゃん。
20160329wp (3)

そして、現役通園生達も参加。
3ヶ月チワワの銀太くん。
20160329wp (6)

4ヶ月イングリッシュコッカーのムギくん。
20160329wp (7)
今回もワイワイ・ガヤガヤの楽しいパーティーです♪

まず最初のお勉強はハンドリング
20160329wp (11)
健康管理され上手になるために大事な練習です。

次はアイコンタクト
20160329wp (9)

20160329wp (8)
人とワンちゃんがコミュニケーションを始めるための第一歩です。

名前を呼ばれたら目を合わせる癖が付いた所で、オイデの練習も。
20160329wp (10)
人の元に喜んでやって来るワンちゃんに育ってもらいましょう!

ずっとお勉強ばかりじゃ疲れますので、
飼い主様がワンちゃんの気持ちになって行うゲームもしてみました。
20160329wp (12)
「褒めるしつけ」と「叱るしつけ」のどちらが学習に役立つのかを
体験してもらいました。

そして、人馴れの練習。
20160329wp (13)
知らない人に警戒心を持たなくていい事を
どうすれば学んでもらえるかのお勉強です。

最後はお待ちかねのワンちゃん同士の触れ合いタイム。
20160329wp (14)
リードを外す前に短時間のクンクン挨拶タイムを繰り返し、
早く遊びたいと昂っている気持ちを抑えます。

興奮状態でのフリーではないので、皆リラックスして楽しんでいました。
20160329wp (15)

20160329wp (17)

20160329wp (16)
中型ワンちゃんチームはガンガンぶつかり合って嬉しそうでした♪

20160329wp (19)
お泊り通園生達も参加して大賑わいでした!

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん、ありがとうございました。
20160329wp (18)

4月のパピーパーティーは定員に達しましたので、
次回は5月29日に開催の予定です。

詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中