2016年4月パピーパーティー☆

もうすぐゴールデンウィーク。
すっかり春の陽気になり、むしろ暑いくらいですね(汗)

私たちには快適な気候ですが、ワンちゃんの身体には
負担が掛かる季節に突入しますので、熱中症などに気を付けて下さいね。

そんな4月最後の日曜日に恒例のパピーパーティーが開催されました。

今回参加してくれたのは・・・

3ヶ月ティーカッププードルのモモちゃん。
20160426wp (2)

4ヶ月トイプードルのルルちゃん。
20160426wp (6)

4ヶ月トイプードルのぽんたくん。
20160426wp (5)

3ヶ月ミニチュアシュナウザーの風太くん。
20160426wp (4)

4ヶ月ペキニーズのつくしちゃん。
20160426wp (3)

5ヶ月Mix(マルチーズ×トイプードル)のパールくん。
20160426wp (1)

今回も賑やかなパーティーとなりそうです。

まずは、正しい抱っこの仕方の練習。
ワンちゃんが落ち着いていられる持ち方を飼い主さまに覚えてもらいます。
20160426wp (7)

そして、仰向け抱っこで身体中の色んな所を触られる練習。
お手入れや健康管理に役立ちます。
20160426wpp

ブラッシング慣れも子犬の頃にしておきましょう。
20160426wp (8)

大人しくする練習の後は動きのあるハンドターゲットの練習。
フードを持った手について来る事は基本中の基本だからね。
20160426wp (16)

人の手の動きを意識できるようになれば、アイコンタクトや
オイデの練習がスムーズにできるようになります。
20160426wp (9)

20160426wp (10)

お勉強ばかりじゃなく、お遊びの時間も。
でも、いきなり自由にするのではなく、まずはリード付きでご挨拶する所から。
20160426wp (11)

お利口にコミュニケーションができる事を確認してからフリータイム。
20160426wp (12)

20160426wp (13)

20160426wp (14)
皆楽しい時間を過ごしました♪

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん、ありがとうございました。
20160426wp (15)

次回は5月29日に開催の予定です。

詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

堀江バナーblog4

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中