2016年5月パピーパーティー☆

ここ数日お天気が優れない日が続いており、
いよいよ梅雨のシーズンに突入したようですね。

雨の日は色々と億劫になりがちですが、子犬の成長は待ってくれません。
今の内に必要な事を教えてあげる事で、楽しい未来が開けますよ♪

という事で、5月最後の日曜日に恒例のパピーパーティーが開催されました。

今回参加してくれたのは・・・

同じお家から、チワワ×ダックスのきなこちゃん(左)・6ヶ月と
プードル×ダックスのオレオちゃん(右)・5ヶ月
20160601wp (2)

柴犬の紅音(あかね)ちゃん・4ヶ月
20160601wp (1)

プードルのリトスくん・4ヶ月
20160601wp (3)

そして、ようちえん生のプードルのそらくん・4ヶ月
20160601wp (4)

楽しいパーティーの始まり♪始まり~♪
20160601wp (5)

まずは、ハンドリング&ブラッシングのお勉強から。
20160601wp (6)

20160601wp (8)
ワンちゃんの健康を守るためには、体中の色んな事をを触られたり、
お手入れされる事にストレスを受けないように育ててあげないとなりません。

さらに、人とコミュニケーションを取る喜びを知ってもらう為に、
アイコンタクトやハンドターゲットを教えてあげましょう。
20160601wp (7)

20160601wp (10)

20160601wp (9)

20160601wp (11)

そして、とっても大事なのが社会化。
人間社会の様々なモノに幼い頃から慣らせあげる事で、
ストレスレスな犬生を送ることができます。
20160601wp (15)

お散歩中に出会う他のワンちゃんとの挨拶の仕方も小さな内に覚えてもらいましょう。
20160601wp (12)

相性が大丈夫かどうか確認してから、思い切り触れ合わせてあげましょうね。
20160601wp (14)

20160601wp (13)

20160601wp (16)

ワンちゃんも飼い主様もたくさんのお勉強を頑張ってくれました!

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました。
20160601wp (17)

次回は6月26日に開催の予定です。

6月のパーティーは定員になりましたので、次々回は7月31日です。

詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中