2016年6月パピーパーティー☆

今年の梅雨はまるで台風かと思ってしまうくらいに
荒れたお天気が続きましたね。

この不安定な気候が終わるといよいよ夏本番ですが、
今年は近年に例を見ない様な猛暑らしいので
梅雨が明けるのも困りものかも・・・。

でも、6月最後の日曜日は良い感じのお天気で、
気持ち良くパピーパーティーを開催する事ができました♪

今回参加してくれたのは・・・

3ヶ月チワワのまろんちゃん。
20160628wp (4)

5ヶ月柴のコロくん。
20160628wp (3)

4ヶ月トイプードルの小太郎くん。
20160628wp (2)

ようちえん生の4ヶ月トイプードルのチョコちゃん。
20160628wp (1)

皆、お利口になって帰ろうね~♪

まず最初のお勉強は「アイコンタクト」の練習から。
20160628wp (5)
名前を呼ばれたら、呼んだ人の目を見るのは基本中の基本です。
今はフードの誘導で練習していますが、何もなくても、
どんな場所でもできるように頑張ろうね!!

そして、もう一つ大事なのが「オイデ」。
20160628wp (6)

20160628wp (8)

20160628wp (7)
呼ばれて人の元にやって来たらイイ事がある経験を繰り返して、
どんなシチュエーションでも戻って来る事ができると、
安心安全にワンちゃんと暮らす事ができますよ♪

動くお勉強の後は大人しく抱っこされる練習。
20160628wp (9)
ワンちゃんが安心できる抱っこの仕方を飼い主様ができるようにね。

そして、仰向け抱っこで更にリラックスしてもらったり。
20160628wp (10)

足先や耳、尻尾などワンちゃんが苦手な場所を触られても
平気でいられるようになってもらうのも大切です。
20160628wp (11)

ブラッシングなどお手入れも受け入れられるように、
フードやオヤツを使って幼い内から慣れさせてあげましょう!
20160628wp (12)

最後はワンちゃん同士の触れ合いタイム。
20160628wp (13)
でもその前にリード付きでお行儀良く挨拶をする所から。

お互いの相性をきちんと見極めてからリードを外しましょう。
20160628wp (14)

20160628wp (15)
興奮し過ぎたら人がカットインして落ち着かせるのも大事です。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました。
20160628wp (16)

次回は7月31日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中