ワンちゃんと水遊び♪

梅雨が明けてセミの鳴き声が聞こえるようになり、
本格的な夏がやって来ましたね!
今年は近年稀にみる猛暑との予報ですので、
日中のお出掛けは控えましょう。

でも、夏らしい思い出も作りたいですね♪
20160721 (1)

夏と言えばやっぱり水遊び!!
街中でも日差しを避けながら楽しんでみましょう。
20160721 (4)

20160721 (2)

水辺がある公園は絶好の水遊びスポット。
でも、公園によっては除草剤が水に溶け込んでいる可能性がありますので、
いくら水が綺麗でもあまり飲ませないようにしたり、皮膚荒れ予防にも長時間水に
入っていないように気を付けてあげて下さいね。
20160721 (10)

20160721 (14)

20160721 (11)

海は人にとってワクワクする場所ですが、波打ち際を怖がる子も多いですので、
無理矢理連れて行くと海がダメになってしまう可能性も・・・。
また、日陰が無い事が多いので、熱中症にはくれぐれも注意を!
そして、帰って来たらシャンプーも忘れずに。
20160721 (12)

20160721 (16)

個人的には川が一番水遊びを楽しめるスポットだと思います。
自然の中を流れる水辺をお散歩したり、スイスイ泳いだり。
ただ、大雨の後は水量が増えて危険ですし、
ダニなど虫に刺されるリスクもありますので、防虫対策も忘れずに。
20160721 (13)

20160721 (6)

20160721 (9)

20160721 (7)

20160721 (15)

20160721 (3)

ワンちゃんと夏を楽しむためには、くれぐれも安全面に気を付けて思い出を作って下さいね~。

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: インフォ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中