2016年7月パピーパーティー☆

今年の夏は酷暑との予報でしたが、午前中は曇り空の日が多く、
思った程暑くないなぁと個人的には感じています。
でも、ワンちゃん達にとって夏は苦手な季節。
くれぐれも熱中症にならない様に気を付けてあげて下さいね。

さて、7月も最終日曜日に恒例のパピーパーティーが開かれました。
20160803wp (1)

今回参加してくれたのは・・・

柴犬の梅ちゃん(5ヶ月)
20160803wp (4)

パグのぽてちゃん(6ヶ月)
20160803wp (3)

トイ・プードルのうぃんちゃん(5ヶ月)
20160803wp (2)

チワワのシエルくん(5ヶ月)
20160803wp (7)

ミニチュア・シュナウザーのゴウくん(4ヶ月)
20160803wp (5)

同じくミニチュア・シュナウザーの麻輝(あさひ)くん(5ヶ月)
20160803wp (6)

今回も賑やかなパーティーになりそうです♪

今回はまずハンドターゲットの練習から始めました。
大好きなフードを握った人の手の動きについて来ればイイ事があると学習してもらいます。
20160803wp (8)
ハンドターゲットがスムーズにできるとオスワリやフセなどの指示を教える時に役立ちますし、
『人の手=嬉しいモノ』と認識してもらえるのにも役立ちます。

人の手の動きを目で追う事に慣れてきたら、次はアイコンタクト
20160803wp (9)

20160803wp (10)
自分の名前を覚える事と、
人と目を合わせるのを喜ぶワンちゃんに育ってもらう為の大事な練習です。

続いては飼い主様以外の人との挨拶のお勉強。
20160803wp (12)

20160803wp (11)
これは、飼い主様が他の人とご自分のワンちゃんとをどう触れ合わせたらいいか。
知らない人に対して怖がりにさせないようにはどうすれば良いのかを
しっかりと学んでもらいました。

そして次は、ハンドリングの練習。
20160803wp (13)
身体の色んな所を触られても嫌がらないワンちゃんに育ってもらう為に、
子犬の内から慣れてもらいましょう。

ハウスの練習も頑張りましたよ。
20160803wp (14)

20160803wp (15)
クレートに入る。クレートで休む事に慣れているワンちゃんは、
車移動が安全に行えたり、知らない環境でもストレスレスに過ごす事ができたりします。
また、トイレトレーニングの際にもクレートを使うとスムーズに教えやすいです。

最後はお待ちかねのワンちゃん同士の触れ合いタイム。
20160803wp (16)

20160803wp (17)

20160803wp (18)
今回は積極的な子と大人しい子の両極端に分れていました。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました。
20160803wp (19)

次回は8月28日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中