2016年8月パピーパーティー☆

ゲリラ豪雨はあったものの、今年の夏はお天気の日が続いていましたね。
8月の最終週になって台風の影響でようやく大雨を経験しましたが、
冷夏でした昨年とは違って夏らしい夏だった様に思います。

まあ、まだまだ残暑は続きそうですが・・・。

さて、そんな8月最後の日曜日に毎月恒例のパピーパーティーが開催されました。

今回の参加ワンちゃんは・・・

チワワのチェリーちゃん(3ヶ月)
20160830wp (8)

トイプードルのカラちゃん(6ヶ月)
20160830wp (6)

トイプードルのティアラちゃん(4ヶ月)
20160830wp (5)
可愛い女の子ばかり集まってくれました♪

女子会はパーティーの最後に置いておいて、
まずは飼い主さんと一緒に楽しくお勉強しようね!!
20160830wp (1)

最初はハンドリングお手入れの練習から。
20160830wp (7)
ご褒美としてフードやオヤツをあげながら、慣れさせていってあげます。

次は、人の手の動きに興味を持ってついて来てもらう
ハンドターゲットのお勉強。
20160830wp (2)

ワクワクした気持ちで手について来る事を覚えたら、
オイデも一緒に教えてあげましょう。
20160830wp (4)

基礎のハンドターゲットが出来ていれば、自分の名前に反応する
アイコンタクトの練習にも役立ちます。
20160830wp (3)
食欲旺盛な子犬の時期に、フードなどを使って
人とコミュニケーションを取る喜びを教えてあげましょう。

知らいない人に慣れる練習もフード大好きっ子ならグングン進みます。
20160830wp (9)

20160830wp (10)

最後はワンちゃん同士の触れ合いタイム。
20160830wp (11)
まずはリード付きでご挨拶の練習から。

慣れてきたら、オフリードでお遊び。
20160830wp (14)

20160830wp (13)

最年少のチェリーちゃんの元気度が一番高かったので、
仰向け抱っこでクールダウン。
20160830wp (15)
人に制御されるこういう時間も大切です。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました。
20160830wp (12)

次回は9月25日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中