2016年9月パピーパーティー☆

9月も下旬になって少しずつ秋の気配が近付いて来ていますが、
お天気が優れないスッキリしない毎日ですね。

でも、ワンちゃんからすれば真夏に比べると
遥かに快適に過ごせますので、ご機嫌さんだと思います。

そんな9月最後の日曜日に恒例のパピーパーティーが開催されました。

今回の参加メンバーは・・・

チワワ×ポメラニアンのさぶちゃん(4ヶ月)
20160927wp-4

ミニチュアピンシャーのジーニーくん(3ヶ月)
20160927wp-3

柴のたねちゃん(2ヶ月)
20160927wp-2

まずは、飼い主様のお勉強から。
20160927wp-1
ワンちゃんと良い関係性を築くためには、
どの様に接して行けば良いのかを知って頂きました。

さあ、たくさん学んで、楽しい時間の始まり始まり~!

まずは、正しい抱っこの仕方から。
不安定な体勢で抱えると、落ち着く事ができませんし、
身体への負担も大きいです。
20160927wp-5
ワンちゃんが飼い主様の懐で安心・快適に過ごせるように
上手な抱っこの仕方を普段から行いましょう。

そして、同じ抱っこでも次は仰向け抱っこ
4足歩行のワンちゃんにとっては不自然な姿勢ですが、
普通の抱っこ状態より飼い主様に身を預ける気持ちが必要になります。
20160927wp-7

20160927wp-6

20160927wp-8
この姿勢で身体中の色んな所を触ったり、お手入れする事が出来ると、
ワンちゃんの健康を守る事にも繋がります。

次は人とのご挨拶の練習。
これは、飼い主様に気を付けてもらって、ワンちゃんが他の人に対して怖がったりせず、
良いイメージを持ってもらえる様な触れ合い方を学んで頂きました。
20160927wp-9
ワンちゃんのハートは常にポジティブな方向にね!

まだまだ盛り沢山な犬のようちえんのパピーパーティー。

次は、アイコンタクトのお勉強。
自分の名前を呼ばれたら、呼んだ人にちゃんと反応する習慣を
子犬の時期から身に付けさせてあげましょう。
20160927wp-10
アイコンタクトは様々な場面で役に立つしつけの基本中の基本です!

自分の名前に対する反応を高めたらオイデの練習も。
20160927wp-11

20160927wp-12
「〇〇〇!オイデ!!」と言われたら何があっても戻る事が出来るようになると、
ワンちゃんと安全に暮らす事が出来ます。

続いてはモノに対する社会化タイム
探索欲求が高い子犬の時期に、今後ワンちゃんが見たり触れたりする
可能性があるモノに慣れさせてあげましょう。
20160927wp-14

20160927wp-15

20160927wp-13
ストレスレスな犬生を送ることが出来るようにね!

最後はワンちゃん同士の触れ合いタイム
お互いの相性を見ながら、興奮させ過ぎず仲良く遊べる様になるためには、
ここでも飼い主様がしっかりと見ていないといけません。
20160927wp-16

20160927wp-17
時折、人がクールダウンを挟みながら、楽しい時間を過ごしました。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました!
20160927wp-18

次回は10月30日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中