ドッグランで楽しく過ごすために

ペットと一緒に泊まることが出来るホテルやワンちゃん専用のプールなど、
行ってみたい場所は色々あると思いますが、
一番気軽に行けるのはドッグランじゃないでしょうか?

リード無しで伸び伸びと楽しそうに走り回っている姿を見ると、
こちらもハッピーな気分になりますよね♪
20161017wp-7

20161017wp-8

でも、他にどんな性格のワンちゃんが居るか分からないので実際にトラブルも多く、
慣れていない子にとっては嫌な経験となってしまう可能性もあります。

ドッグランを楽しむために大事なのは自分の名前にちゃんと反応する事オイデ

ランに入ったらいきなり自由にさせるのではなく、
近くに他のワンちゃんが居ない場所を陣取って、
リードを付けたまま「名前を呼ぶ」→「オイデ」の練習を何度も行いましょう!
20161017wp-9

20161017wpp-5

20161017wpp-6
オイデでやって来たら首輪を掴む練習もしていると尚良しです。

これが出来ていると、他のワンちゃんとのトラブル回避に大いに役立ちますし、
安心してドッグランで遊ばせてあげる事ができます。
20161017wp-1

20161017wpp-4

20161017wpp-2

20161017wpp-1

20161017wp-4

最初にワンちゃんとの見えないリードをしっかりと繋いでおけば、
いちいち呼ばなくても飼い主様の近くで一緒に行動するようになってきますよ。
20161017wpp-3

20161017wp-3

20161017wp-2

enjoy a dog’s life☆

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: トレーニング パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中