2016年10月パピーパーティー☆

10月最後の日曜日は大阪マラソンの開催日でした。
ようちえん近くの千日前通りもマラソンのコースでして、
快適なお天気の下で一生懸命に走るランナーの皆さんを観戦してきました。

走っている姿を見ると一緒に走ってみたくなりますが、
ワンちゃんもきっとそうなんでしょうね!?
人もワンちゃんも社会性のある生き物ですからね。

人と暮らす上で大切な社会性を持ってもらう機会は色々ありますが、
ようちえんのパピーパーティーももってこいのイベントです。

今回、そのパーティーに参加してくれたのは・・・

6ヶ月のトイプードルのハピちゃん。
20161101wp-3

3ヶ月のチワワのちくわくん。
20161101wp-2

4ヶ月のMIX(ポメラニアン×ヨークシャーテリア)のゆあちゃん。
20161101wp-1

マラソンの交通規制で3組だけの開催になりましたが、
まったりお勉強して楽しんでもらいました♪

さぁ、『Let`s Party!!』

まずは、正しい抱っこの仕方から。
20161101wp-4
ワンちゃんが落ち着けるような持ち方を飼い主様に覚えてもらいます。

そして、仰向け抱っこでハンドリングの練習。
20161101wp-5
身体の色んな所を触らせてくれるワンちゃんに育ってもらうと、
健康で長生きする事に繋がります。

人の手の動きについてくるハンドターゲットのお勉強も大事。
20161101wp-6
オスワリなどの指示を学習するためにはこのハンドターゲットが出来ていないとね。

ハンドターゲットの流れでアイコンタクトの練習も頑張りました。
20161101wp-8
飼い主様から付けられた大事な大事な名前をしっかり覚えてもらいましょう!

そして、一番重要な指示のオイデも練習しました。
20161101wp-9
呼ばれた人の下にやって来る事は信頼関係を深めるのに役立ちます。

たくさん動いた後は抱っこリレー。
20161101wp-11

20161101wp-10
フードを貰いながら初対面の人に抱っこされることで、人への社会化が捗ります。

最後はフリータイム。
でもその前に、リード付きで他の子との挨拶の仕方を覚えてもらいます。
20161101wp-12
いきなりリード無しでの自由はリスクがいっぱいですからね。

で、お待ちかねの完全自由時間。
20161101wp-14

20161101wp-13
最初は緊張していた子も流石パピーちゃん達。
すぐに仲良くなる事ができました♪

そしておまけで、ハロウィンらしい格好のスタッフとの社会化タイムもありました。
20161101wp-15
この時も大好きなフードが役に立ちます。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪
20161101wp-16

次回は11月27日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中