2016年11月パピーパーティー☆

今年もあと1ヶ月。
ついこの間まで暑くてお散歩に行けなかった様に感じられますが、
月日の移り変わりは早いものです・・・。

人にとっての1年はあっという間ですので、
さらに時間の流れが速いワンちゃんからすれば、
もう毎日がジェットコースター状態なのでしょうね。

特に子犬の内は1日1日を大切に、
正しい習慣をしっかり身に付けさせてあげましょう。

という事で、11月も子犬ちゃんが集まっての
パピーパーティーが開催されました。

今回参加してくれたのは・・・

3ヵ月ポメラニアンのぽこたちゃん。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-3

5ヵ月チワワのアルくん。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-4

5ヵ月チワワのねむくん。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-2

3ヵ月ボストンテリアのサスケくん。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-1

サスケくん以外はおっとりさんでしたが、
みんな元気にLet`s Party!!
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-13

今回はアイコンタクトのお勉強からスタート。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-5
飼い主様から愛情たっぷりに付けてもらった大事な大事な自分の名前に
ちゃんと反応出来るようになりましょう!

そして、大切なオイデの練習。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-6
子犬は様々なモノに気が散りやすいので、
ハンドターゲットを使ってヒントをあげると呼び戻しがしやすいです。

動きのあるお勉強の次は、大人しく抱っこされる練習。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-7
ワンちゃんが嫌がるような間違った抱き上げ方を続けていると、
人の事を嫌いになってしまう可能性がありますので、
肉体的にも精神的にもリラックス出来るような抱っこの仕方を
飼い主様に覚えてもらいます。

その流れで、身体中の色んな所を触る練習も。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-9

20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-8
ワンちゃんの健康を守るのは獣医さんではなく飼い主様ですからね!!

最後はお待ちかねのワンちゃん同士の触れ合いタイム。
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-11

20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-10
パワー差が有り過ぎるサスケくんは
リード状態での挨拶の仕方をお勉強しました。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪
20161201%ef%bd%97%ef%bd%90-12

次回は12月25日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひともご参加下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中