2017年2月パピーパーティー☆

3月に入ってもまだまだ寒い日は続きますが、
日射しはだんだん温かみを帯びて春はもうすぐって感じですね♪

1月のパピーパーティーはスタッフ数名がインフルエンザのため
中止とさせて頂きまして申し訳ございませんでした。
前月から楽しみにされていらっしゃいましたワンちゃんも参加されて、
2ヶ月ぶりのパピーパーティーが2月の最終日曜日に開催されました。

今回のメンバーは・・・

5ヶ月チワワの望伽(モカ)ちゃん。
20170305wp-4

6ヶ月チワワのてんてんちゃん。
20170305wp-1

3ヶ月パピヨンのアンディくん。
20170305wp-5

3ヶ月アメリカンコッカースパニエルのチコくん。
20170305wp-3

5ヶ月マルチーズ×プードルMIXのブランくん。
20170305wp-2

個性豊かな子達が揃ってくれました。

可愛いだけじゃなく、お利口になる為の第一歩を踏み出しましょう!!
20170305wp-6

まず最初のお勉強はアイコンタクト
自分の名前にちゃんと反応出来る事は基本中の基本です。
20170305wp-7

20170305wp-8
人の姿勢が変わっても出来ないとね!

名前に対する反応が高まって来たら、次はオイデ
20170305wp-9
「〇〇〇!オイデ~!!」で呼ばれた人の元にやって来る事を
子犬の内から習慣付けておきましょう。

そして、大人しく抱っこされる事も覚えてもらわないとね。
20170305wp-10

更に、身体中の色んな所を触られたり、
仰向け抱っこにも慣れてもらっておくと、
ワンちゃんの健康を守る事に役立ちます。
20170305wp-12

20170305wp-11

20170305wp-19

次は、モノの社会化タイム。
10数年の犬生をストレスレスに過ごしてもらうために、
パピーの内からたくさんのモノに慣れてもらいましょう!
20170305wp-16

20170305wp-13
ただ単に触れてもらうだけでなく、フードやオヤツを使っての
良いイメージ付けが大事です。

最後は犬同士の社会化
相性を良く見極めて、好奇心を掻き立てられるようにしてあげましょう。
20170305wp-14

20170305wp-17

20170305wp-15

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪
20170305wp-18

次回は3月26日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひとも遊びに来て下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中