2017年6月パピーパーティー☆

今年は空梅雨になるかと思っていましたが、
6月の下旬には梅雨らしいお天気になってきましたね。

お散歩にも出難い毎日ですが、お家の中でワンちゃんとコミュニケーションがてら
しつけの時間をしっかり作ってあげましょう!
頭を使う事で心も満たされますからね。

と言う事で、今月もハッピーな生活を求められていらっしゃる
飼い主様とワンちゃんがようちえんに集まってくれました!

今回の参加ワンちゃんは・・・

もうすぐ4ヶ月になるトイプードルのあられちゃん。

同じく4ヶ月目前のMIXのペガくん。

4ヶ月シーズーのちまきちゃん。

5ヶ月の柴犬のポチちゃん。

さぁ、飼い主様と一緒にお勉強スタートです!!

まず最初は、アイコンタクトの練習から。
自分の名前を呼ばれたら、人の目を見るという癖を
幼い内から付けさせてあげましょう。

アイコンタクトがちゃんとできるようになってからオイデの練習へ。
「オイデ」で呼ばれた人の足元にやって来て、首輪を掴まれる事にも慣れさせておくと
ドッグランなどでとても役に立ちます。

そして、人馴れのお勉強。
見知らぬ人に警戒心を持ってしまうと吠えや咬みに繋がりやすいので、
食欲旺盛な子犬の時期に他の人からどんどんフードを貰って、
「慣れない人=嬉しい」という気持ちをいっぱい高めてあげましょう。

ワンちゃんに負担を掛けない抱っこの仕方や、
仰向け抱っこをしながらの健康チェックの方法も飼い主様にお勉強してもらいました。

最後はワンちゃん同士の触れ合いタイム。


パワフル娘のちまきちゃんは、お泊りワンコの福くんと遊んでいました!

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪

次回は7月30日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひとも遊びに来て下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中