2017年8月パピーパーティー☆

お盆が終わり真夏のピークは過ぎ去った感がありますが、
まだまだ暑い日が続いていますね。

でも、朝晩の気温は少し下がって来ていますので、
お散歩はしやすくなっていると思います。
うだる様な暑さからは逃れて、
ワンちゃんにワクワクの経験をさせてあげて下さいね~♪

という事で、今月もパピーパーティーに可愛い子犬ちゃん達が集まってくれました!

2ヶ月のシーズー、ひまわりちゃん。

3ヶ月のコーギー、モモちゃん。

5ヶ月のボストンテリアの弥勒くん。

5ヶ月のトイプードルのコロくん。

同じく5ヶ月トイプードルのロアくん。

飼い主様と一緒に、楽しくお勉強して帰りましょう!!

まず最初に、しつけの大事なメソッドを知って頂いてから、
アイコンタクトの練習へ。

子犬ちゃんは集中力が切れやすいので、
フードボウルを使うと上手くいきやすいです。

上手になって来たら、何かに気を取られている状況でも名前を呼んでみて、
ちゃんと反応できたらいっぱい褒めてあげましょう!

次はハンドリングのお勉強。
身体の色んな所を触られる事に慣れてもらいます。

ポイントはバタバタしている時にしっかり保定して、
大人しくしている時には力を緩めフードなどのご褒美をあげる事です。


「大人しくしていれば良い事があるんだ」と学習してもらいましょう!

そして、人慣れタイムへ。

初対面の人に対して嫌なイメージを持たないようにするためには、
どう接してもらえれば良いのかを飼い主様に学んでもらいました。

最後はワンちゃん同士の社会化タイム。

まずはリード付きでのコミュニケーションから。


ようちえん生のジンベエくんにも手伝ってもらいました。

そして、ある程度気持ちが解れてきたらノーリードでのフリータイム。


流石、ハートが柔らかい子犬ちゃん。
直ぐに打ち解けて楽しい時間を過ごしました♪

この楽しかった経験をもっともっと膨らまして、
ポジティブハートいっぱいの未来へ羽ばたこうね!!

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪

次回は9月24日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひとも遊びに来て下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中