2017年9月パピーパーティー☆

9月ももう終わり。
随分と過ごしやすい気候になって来ましたね!
ただ、気温の変化に身体がビックリして
体調を崩しやすい時期でもありますので、
食欲や排泄物の様子などを良くチェックして
健康管理を忘れないで下さいね。

また、心の健康も大事。
幼い内からたくさんの経験をさせてあげて、
ストレスに強いハートを育ててあげましょう!!

さて、今月も明るい未来に羽ばたくために
パピーちゃん達が集まってくれました。

5ヶ月チワワの琥珀くん。

3ヶ月チワワのさん吉くん。

5ヶ月トイプードルのはなちゃん。

5ヶ月トイプードルのれおんくん。

今回は2大人気犬種のパピーパーティーとなりました。

飼い主様と一緒にいっぱいお勉強を頑張りましょう!!

最初のメニューはアイコンタクト
ワンちゃんに自分の名前を覚えてもらうためには、
「自分の名前を呼ばれる」→「呼んだ人と目を合わす」→「良い事がある」の
経験をたくさんする事が大事。


自分の名前を呼ばれる事に対して嬉しい気持ちを高めてあげましょう!

次のメニューはハンドリング
ワンちゃんの健康を守るのは飼い主様の努め。


そのためには、ワンちゃんを色んな体勢で保定したり、
様々な部位を触られても大人しく出来るように慣れさせてあげましょうね。

そして、大事な大事な社会化のお勉強も。
特に、人を怖がるワンちゃんに育ってしまうと、
お散歩中や来客時などの際にストレスだらけになってしまいますので、
飼い主様以外の人への警戒心を抑えて育ててあげる必要があります。


初対面の人からフードやオヤツを貰うのが人慣れへの近道です。

最後はワンちゃん同士のコミュニケーションタイム
相性を良く見極めて、好奇心を掻き立ててあげましょう!!


どちらかが一方的に積極的になり過ぎないように、
人の介入も大切です。

遊んでいるとトイレも近くなるので、
ちゃんとして欲しい場所に促してあげましょうね。

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪

次回は10月29日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひとも遊びに来て下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

 犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中