2017年10月パピーパーティー☆

10月後半は大型台風ラッシュで荒れたお天気が続きましたね。

被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

 

10月の最終日曜日も大雨の1日となりましたが、

台風の影響は低そうでしたので予定通りパピーパーティーを開催しました。

足元が悪い中集まってくれたのは・・・。

 

4ヶ月ミニチュアシュナウザーの晴南(セナ)くん。

20171031wp (2)

4ヶ月ビションフリーゼのさん太くん。

20171031wp (1)

4ヶ月パグのこてつくん。

20171031wp (4)

5ヶ月トイプードルのもぐくん。

20171031wp (3)

4ヶ月ティーカッププードルのシェリーちゃん。

20171031wp (5)

 

お天気に負けないで、飼い主様と一緒にたくさんのお勉強を楽しみましょう!

20171031wp (6)

 

今回のまず最初のメニューは正しい抱っこの仕方

20171031wp (7)

20171031wpp

バタバタさせることなく、ワンちゃんが落ち着いていられるように

しっかりと保定する技術を飼い主様に身に着けてもらいました。

 

そして、仰向け抱っこで身体の色んな所を触られるのにも

平気になってもらわないとね。

20171031wp (8)

20171031ppp

20171031wp (9)

お耳やお口のチェックも大切です。

 

次は人馴れのお勉強。

20171031wp (10)

20171031wp (11)

20171031wp (12)

今は知らない人が平気でも、だんだんダメになってしまう子も多いので、

飼い主様以外の人からフードやオヤツを貰って、

ポジティブハートのまま育ってもらいましょう♪

 

最後はワンちゃん同士のコミュニケーションタイム

まずは、リードが付いた状態でお互いの相性を見て行きます。

20171031wp (13)

慣れてきたらノーリードでのフリータイム。

20171031wp (16)

20171031wp (15)

20171031wp (14)

ワンちゃん同士でも怖いとか嫌な経験をさせないように、

十分注意を払いながら楽しい時間を過ごさせてあげましょうね!

 

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪
20171031wp (17)

次回は11月26日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひとも遊びに来て下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。

詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください↓

犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★アセラブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています↓

ブログ5バナーHP用

広告
カテゴリー: イベント タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中