2017年11月パピーパーティー☆

12月に入って街はすっかりクリスマスに彩られ、
テレビやラジオでもクリスマスソング一色で、
年の瀬が近付いてきたなぁと実感する毎日です。

気候的にもどんどん寒さが増して、冬がどんどん深まっていますが、
体調を崩すことなくワンちゃんとの楽しい日々を送りたいものですね。

という事で、11月もハッピーな未来の為に可愛い子犬ちゃん達が
パピーパーティーに集まってくれました♪

今回の参加ワンちゃんは・・・

4ヶ月トイプードルのことちゃん。

5ヶ月トイプードルの茶胡ちゃん。

5ヶ月ヨークシャーテリアのYOHくん。

5ヶ月ボストンテリアのぽん汰くん。

3ヶ月柴犬のラガーちゃん。

バラエティ豊かなメンバーで、楽しくお勉強をしました!

まずは、「しつけ」についての考え方・取組み方を
飼い主様にしっかりと理解して頂きました。

人のお勉強の後はワンちゃん達の時間。
まずは、大事なアイコンタクトの練習から。


自分の名前を呼ばれたらポジティブな気持ちで反応出来るように、
子犬の内からフードなどを使って良いイメージを付けておきましょう。

頭を使った後は抱っこ&健康チェック
安心して抱っこされるワンちゃんになってもらうためには、
飼い主様のスキルも必要になります。

そして更に、嫌がる事無く仰向け抱っこを受け入れられるようになると、
飼い主様自身がワンちゃんの身体の異常に早く気付く事が出来ます。


幼い内から、触られ上手なワンちゃんになってもらいましょうね!

次のメニューは社会化の時間。
まずは、人慣れのお勉強から。
初めての人からの嬉しい経験を重ねる事で、
人見知りする事の無いワンちゃんに育ってもらえます。


他の飼い主様から大好きなフードをどんどん貰い、
ポジティブハートを大きくしてもらいました♪

最後は犬の社会化タイム
人慣れの時間同様、怖い思いをさせず
嬉しい&楽しい経験を積む事がとっても大事です。
その為には会わせる相手をしっかりと見極めて、
楽しい気持ちのまま終わらせてあげましょう。


初めましての時はちょっとシャイだった子も、
次に会った時には積極的になれるなんて事もよくありますよ♪

ご参加下さいました飼い主様&ワンちゃん達、ありがとうございました♪

次回は12月24日に開催予定です。
詳しくはこちらをクリック⇒犬のようちえん堀江教室パピーパーティー

子犬ちゃんとの新しい生活を迎えられていらっしゃる方は
ぜひとも遊びに来て下さいね♪

★犬のようちえんでは無料カウンセリング&体験入園を
受け付けております。
詳しくはコチラまで↓

★お電話でもお受けしております。
直接フリーダイアルでお申込ください。
犬のようちえん®大阪堀江教室_無料しつけ相談
※スマートフォンをお使いの方は画像タップで電話がかけられます。

★JUGEMブログにて堀江教室の様子を毎日更新しています。

広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中